› Dcraftの作業日誌 › ショック!

2009年07月23日

ショック!

今日雲行きが怪しくなってきたのでフロントガラスに撥水剤を塗ろうとしたら見つけてしまいました。

ショック!

画像内の赤丸(拡大下

ショック!




なんとFガラスにひびが入っているではないですか。

心当たりは有ります。

先日の遠征から帰ってくる時、夜の東名高速を走行中鈍い音がしたのですが、傷ついた場所が運転席からではナビの陰になっていたのと、夜だったのでわからず今日まで忘れていました。

早速、車屋さんに連絡すると結構なお値段を言われてしまいました、しょうがないですね。



Posted by MURA at 21:10│Comments(6)
この記事へのコメント
私のエヴリィにもそっくりな傷が4~5年前からあります。
車検は通るんでそのままです(^^;)
Posted by MO at 2009年07月23日 22:14
リペアでも結構しますねぇ
http://www.fit-net.co.jp/glass_repair/
Posted by jun. at 2009年07月23日 23:19
今朝、車屋さんに持って行ったら、今日中に修復してくれるとの事でしたので置いてきました。

交換するよりか安かったので修理でお願いしましたが、強度は落ちるので、今よりもひどくなったら交換です。

MOさん
私の場合、このままでは車検は通らないと言われたので車検の通る範囲での修理をお願いしています。

junさん
大体同じ位の値段を言われましたが、交換するより安いのでお願いしました、しょうがないですね。
Posted by MURA at 2009年07月24日 09:55
ご無沙汰しております
フロント窓ガラスは任意保険でタダで直せるのはご存知でしょうか。(等級は据え置き)。私は15万のガラスをタダで直して貰いました。
Posted by ゆうひ at 2009年07月24日 22:15
初めまして。
足跡からお邪魔しました。
↑↑↑の方が仰る通り、飛び石は任意保険で直して貰えますよ。
等級にも影響無い様ですから、保険屋さんに確認してみては?
Posted by おっさんライダーおっさんライダー at 2009年07月25日 09:25
ゆうひさん、久しぶりです、見ていただいてありがとうございます。
おっさんライダーさん初めまして。

車の免許を取って30年余、初めての事です。
今日も車屋さんでお話してきましたが車両保険には入っていないので出ないみたいですが・・・。
詳しくは保険屋さんに確認しないとわからないみたいなので休み明けにしっかり確認をします。

アドバイスありがとうございました。
Posted by MURA at 2009年07月25日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショック!
    コメント(6)