› Dcraftの作業日誌 › ハスクバーナ

2009年08月04日

ハスクバーナ

今回ハスクバーナのジェネレーターカバー、カーボン化のお仕事をいただきました。

ハスクバーナ

通常の方法では表面の「MAGNESIUM」の文字が出てしまう為、モデルの文字を消すのですが、夏休み中にバイクに乗る為、通常と違う方法で型を作成しました。

ちょっと工程が多くなりますが、モデルはすぐにお返しできる事が出来ます。

ハスクバーナ

出来た型は治具を作り旋盤で磨いて完成です。

他にもジェネレーターカバーのお話を頂いているので治具は流用できるようにしておきました。





Posted by MURA at 22:20│Comments(2)
この記事へのコメント
それってなんて車種ですか?
期待は出来ませんが知り合いのハスク乗りにも進めてみますよ
Posted by イワポン at 2009年08月05日 02:58
年式が判らないのでなんとも言えませんが、モタードタイプだそうです。

外国車は日本車に比べモデルチェンジの間隔が長いので使えるかも知れませんよ。
もし使えなければ、作ってあげますよ。
今週中にはオーナーが寄りますので車種良く聞いておきます。
Posted by MURA at 2009年08月05日 06:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハスクバーナ
    コメント(2)