› Dcraftの作業日誌 › 崩壊!。

2009年11月01日

崩壊!。

息子から久しく乗っていなかったバイクをまた乗りたいから、ちょっと整備してと頼まれていたので今日整備しました。

まずはキャブレターのフロート室に溜まったガソリンを抜きます。

普通ガソリンは薄いピンク色なのですが、出てきたのは緑色の液体、ガソリンが完全に変質しています。

燃料タンクのガソリンも念の為、スタンドで購入して入れ替えます。

バッテリーも上がっていると思ったら何とか回りましたが弱く、車からブースターを繋いでエンジンを掛けます。

キャブにガソリンがまったら問題なくエンジン掛かりました、心配していたガソリン変質によるスロー系のつまりも無い様でアイドリングも安定しています。

これで後はバッテリーの補充電をするだけです。

ついでにタイヤのエアーも少なかったので入れておきます。

息子がポンプをそこで事件発生です、まずは画像をどうぞ。

崩壊!。

状況は、息子がポンプを押したら、
シリンダー上部のふた部が吹っ飛び崩壊してしまいました。

ここは力の掛かるようなところでは無いと思いますが初めての出来事です。

空気入れはもう一つあるのですがホース部に亀裂がある為使えない状態なので、2コイチで使えるようにして何とか作業終了です。

それにしてもあんなところが壊れるとは思いませんでした。

壊れたのは前回のレースに持っていく物だったので、もし持って行ったとしても壊れてバーニーさんのお世話になっていたでしょうね。

レース用の空気入れが無くなってしまったので、今度は壊れないような小型の物を入手します。

最後に上の画像で状況がわからない方は、正常品の画像を載せておきます、見比べてください。

崩壊!。





Posted by MURA at 19:35│Comments(2)
この記事へのコメント
そんなコトもあるんですね!

私のDTの電気系統も崩壊しました…
Posted by パパイヤン at 2009年11月02日 08:27
パパイヤンさん、私の崩壊より深刻ですね。

とりあえずマニュアル片手に秋の夜長過ごしましょう。
Posted by MURA at 2009年11月02日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
崩壊!。
    コメント(2)