› Dcraftの作業日誌 › その他 › パワーUP

2012年03月10日

パワーUP

確定申告に時期になると不調になるパソコン。

去年はプリンターがおかしくなり買い換えたのですが、
今年は時々フリーズそして強制終了この繰り返し。

以前から友人より接続機器が多いから電源の容量UPをしたほうが良いとアドバイスをもらっていたので今回実施してみました。

変更前はこれ

パワーUP
      ↓
パワーUP

容量は500W

そして変更したのはこちら

パワーUP

容量は700W 1.4倍です。

電源変更の前にCドライブのエラーチェック、最適化もしていたので購入当初のように作動がスムーズになったような気がします。

後はグラフィックボードもちょっと心配なんですが様子見ですね。


タグ :パソコン

同じカテゴリー(その他)の記事
勉強中
勉強中(2014-08-15 09:40)

悪戦苦闘
悪戦苦闘(2014-08-10 22:59)

乾燥中
乾燥中(2014-07-29 12:58)

今度は足
今度は足(2014-07-01 22:29)

助かりました。
助かりました。(2014-05-23 23:10)


Posted by MURA at 17:00│Comments(4)その他
この記事へのコメント
700wですか!
ずいぶん大きいの積みましたね。

私は500wのままです・・・

CPUが未だにPEN‐D3.4のままですからね(-_-;)
Posted by moge at 2012年03月10日 18:16
mogeさんご無沙汰しています。

630Wも有ったのですがセール中でほぼ予算の範囲だったので大きいほうを選びました。

記事に上げたようにグラフィックボードが過熱気味でヒートシンクが脱落している状態です、この辺もフリーズに影響しているかも知れないと思っています。

OSの変更も考え中なのでしばらく様子見です。
Posted by MURA at 2012年03月10日 19:15
予想通りやっぱり電源がダメになっちゃいましたか。
まぁ、ある意味消耗品なので持った方ですかね?

このクロシコは出たばかりですよね。
ケーブルが長くなったらしいのでちょっと気になっています。

OSはWIN8が控えてますよw
Posted by パパパ at 2012年03月10日 19:28
パパパさんお疲れ様です。

ようやくアドバイス通り変更しました。
ケーブルはコネクターごとにメッシュのチューブで束ねられておりケース内の風の流れを妨げないので良さそうです。
また、ケーブルは最短位置で約50センチ最長位置では約80センチの所まで繋げる事が出来ます。

OSも替わるんですよね別に最新ではなくても良いのでWIN7にしようかと思っていますが、このまま不具合出なければ変更はもう少し先になりそうです。
Posted by MURA at 2012年03月10日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワーUP
    コメント(4)