› Dcraftの作業日誌 › 食べ物 › 天然物

2013年02月15日

天然物

こんな物買ってみました。

天然物


たい焼き業界では焼き型によって一匹しか焼けない型で焼いた物を天然物、複数焼ける型で焼いた物を養殖物と別けているそうですが、このたい焼きは天然物です。

なぜかと言うと、そもそもこれは物理的に養殖はできない大きさに育っているからです。

どのくらい育っているかというとこの位です。




天然物



比較対象にした私のての大きさが良くわからないという方もいらっしゃるかと思いますが、私はバイクグローブはいつもLLサイズをはめています。

実際の大きさは23cm×15cm+α(はみ出し分)

価格もBIG通常の5倍位します。

今日は半分頂きました、残りは明日いただきます。

漁場は我が家の近くなので興味のある方は御説明します。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
強烈!
強烈!(2013-01-06 21:47)

たまご酒
たまご酒(2012-12-28 21:35)

やれやれ
やれやれ(2012-12-13 22:56)

一日遅れ
一日遅れ(2012-03-15 20:00)


Posted by MURA at 20:56│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
はみ出したパリパリの部分も好きです
Posted by しまりん at 2013年02月15日 21:06
しまりんさん
値段が値段なのではみだした部分までしっかりあんこが入っています。
Posted by MURAMURA at 2013年02月15日 21:27
さすがに一度で全部食べきるのはキツそうですね(^^;
冷めちゃうと美味しくないんじゃないですか?
Posted by moge at 2013年02月16日 09:25
中のあんこが甘さ控えめになっているので食べようと思えば食べられますが食後のデザートとしては無理です。

冷めたままでは美味くないので、はやりレンジで温めます。
Posted by MURAMURA at 2013年02月17日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天然物
    コメント(4)