› Dcraftの作業日誌 › バイク › 溶接

2010年09月02日

溶接

今日はお友達のバイクのフレーム溶接です。

猛暑になる前に持ってきたのですがなかなかできず今日まで来てしまいました。

なぜかと言うと・・・・。

溶接

サイドスタンドの取り付けステーがごっそり取れてしまった為チョコチョコと言う訳には行かなかったからです。

何とか時間を作り一気にやってしまいましした。

溶接

後はフレーム単体になっている間に塗装をしてしまいます。

まず、お掃除からはいります。

フレームが私の所に来ている間どうしたかと言うと、私の所に有ったフレームを使っていました、そうです
バイクは私と同じDT200WR。


発売より20年近く経っていると色々と思わぬ不具合出てきますね。




同じカテゴリー(バイク)の記事
SRミーティング
SRミーティング(2016-05-22 17:21)

全日本TR
全日本TR(2014-10-12 19:14)

フランス製
フランス製(2014-09-24 19:41)

一ヵ月後
一ヵ月後(2014-09-09 13:44)

終了
終了(2014-08-03 19:32)

準備完了
準備完了(2014-08-02 19:58)


Posted by MURA at 17:01│Comments(4)バイク
この記事へのコメント
MURAさんお久しぶりです。
97CR250Rに乗ってた者です。

久しぶり過ぎて忘れちゃってたりして(^_^;)

最近MURAさん乗ってますか?

うちは春から4stに乗ってます(反則ですね(笑))

4stは楽だけど、やっぱりうちは2st乗りで性に合ってるみたいですね(^_^;)

写真のフレーム酷いですねm(__)m

中まで腐食が進んでいそうで…

鉄フレームの宿命とはいえ厳しいですね。

また機会が合いましたら一緒に走りたいですね(^-^)/
Posted by はせぴぃ at 2010年09月07日 08:54
はせぴぃさん
ひさしぶりです。

4STに乗ったらただでも追いつかないのに相手にならないじゃないでですか。

私の方は今年はまったく乗っていません、多分年末まで乗れないかも知れません。

ある程度仕事のめどが立てば乗るつもりでとりあえず生きています。
今年の前半北海道から来ていた方、私の知り合いです。

画像のフレームはしょうがないですね、なにせ20年選手ですから、おっしゃるとおり」フレームの肉厚も薄くなっているところも有り溶接棒大奮発しておきました。

天竜川コースの大変な状況はちょっと聞いています、できるだけ走れるようがんばりますのでお会いできるようでしたらお手柔らかに。
Posted by MURA at 2010年09月07日 12:51
北海道から来てた人って札幌No.のハイエースでRM-Zの方ですよね?

その方でしたら良く一緒に走りましたよ!

天竜川のコースはメインストレートが削られてしまって、下流側のコースもカットになってしまい長さは半分位になってますm(__)m

私も5月の水没以降コースが短くなった現在までまだ天竜川は走ってませんが、先日覗いたらかなりこじんまりしたコースになってました…
7〜8月は数回杉山ゲレンデにお邪魔してました。

因みに4st乗っても速さは変わってないと思いますよ(笑)

ただ楽なだけで、うちには2stが合ってるみたいです。

11/7にヤマケン運動会が開催されるみたいなんで、MURAさんもどうでしょうか?

over40クラスも新設されるみたいなんで楽しめると思いますよ(^-^)/

こちらこそお手柔らかにお願い致します。
Posted by はせぴぃ at 2010年09月07日 16:18
はせぴぃさん
やまけんさん、いよいよやりますか。

何とも言えませんが検討してみます。
Posted by MURA at 2010年09月07日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
溶接
    コメント(4)